プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市水江に魂心家(こんしんや)オープン!ライス食べ放題!?横浜家系ラーメンが楽しめる!

倉敷市水江、イオンモール倉敷から西へ車で3分ほどの場所に横浜家系ラーメン「魂心家こんしんや」が2023年7月28日にオープンしました。

魂心家は全国に50店舗ほど展開しており、岡山県には初上陸となります!

ということで、取材して来ましたよ~!

スポンサーリンク

魂心家って?

魂心家は、神奈川県横浜市の「家系総本家吉村屋」をもととする家系ラーメンだそう。

最後の一滴まで旨い!オリジナルの濃まろ豚骨スープと絡みつく特注中太麺がクセになる家系ラーメンです。

入ってすぐの所で食券を買うことが出来ます。

ラーメンの種類は9種類。つけ麺3種類です。

また、味も「醤油・塩・豚骨味噌・黒胡椒味噌」の4つから選ぶことができますよ。

おすすめのメニューは?

魂心らーめん(920円)

お店の一押しは「魂心らーめん」 

お店の名前も入っている人気商品です!

魂心ラーメンは「味付チャーシュー」と「炙りチャーシュー」の2種類のチャーシューの食べ比べができるんです!

福本リポ

スープはまろやか!濃厚!とろとろ!美味しすぎる~!麺はちょっと固めでこしがあってしっかりスープと絡み合います。スープに麺どっちも負けてないですね!

卓上にはたくさんの調味料があり、味付けしながら食べることでより美味しく食べることもできますよ♪

ラーメンの美味しい食べ方も案内されているので、これを参考にアレンジしてみてくださいね。

ライスバーでおかわりし放題!

魂心家では、麺類を注文すると、ライスバーでなんとご飯食べ放題!ほかほかご飯をたっぷりおかわりできます🍚

魂心家のラーメンはライスにとっても良くあいます!ライスを食べるためのスープと言っても過言ではないかも!?

ライスを美味しく食べる方法も案内されていましたよ!

ライスの食べ方

①のりにスープの脂をしみこませライスの上にのせる。そこにコショウを少しかけライスを巻いて食べる

②豆板醬をライスに軽くぬる。のりにスープの脂をしみこませてライスを巻いて食べる。

③ライスが半分くらいの時にニンニク1/2杯。豆板醬1/2杯スープをかけおじや風にして食べる。

福本リポ

のりを巻いて食べる!これが本当に絶品でした!ぜひ食べてほしいです。

まくり証明書で次回お得に!

スープまで全部飲みきると、「まくり証明書」をもらうことができます!

1か月間有効なサービス券で、券があればトッピングがいずれか1品をサービスしてもらえます!(※同伴のお客さまも一緒に使える)

トッピングいずれか1品サービス

・のり5枚増し・うずら5個・ほうれん草増し
・チャーシュー1枚・麺大盛

また有効期限切れでも22枚集めるとオリジナルグッズや優待券をもらうことができます!

ぜひ集めてみてくださいね。

福本リポ

ごはんもあったので、軽くスープも全部飲み切れました~♪まくり証明書ゲットです!

スポンサーリンク

店舗情報

魂心家では、毎月22日は魂心家の日ということで、ラーメン一杯790円のところを550円で提供するサービスも行っています!

ラーメンも醤油・塩・豚骨味噌・黒胡椒味噌の4つから選ぶことが出来ますよ~!お得な魂心家の日にぜひ行ってみてくださいね~

駐車場は広く29台停めることが出来ますよ~!

住所 岡山県倉敷市水江1208-1
電話 086-486-4122 
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 なし
駐車場 29台
HP http://www.konshinya.com/shop/kurashiki.html