プレゼント応募・情報提供はこちら

人気和食店の姉妹店が倉敷美観地区近くにオープン!お惣菜と弁当のお店「みねふじん」

倉敷市南町、美観地区から徒歩5分ほどのところにお惣菜やお弁当のお店「みねふじん」が2024年2月にオープンしました!

実は、美観地区の人気和食店「あまみね」の姉妹店で、繊細な和食が気軽に楽しめるようになりましたよ~♪

スポンサーリンク

みねふじんってどんなお店?

みねふじんでは、お惣菜やお弁当を販売しています。

お昼前や夕飯前になると、主婦の方々がタッパーをもってお惣菜を買いに来るそうで、早速人気を集めています💨

お店ではごみの削減のため、容器の持参を推奨しています。

成山葵アナ

食卓にも馴染む優しいお惣菜なんですね~😊

種類豊富なお惣菜

お惣菜の種類は10種類以上✨全て店主の内田さん一人で手掛けているんです😲

内田さんの実家が精進料理のお店ということで、小さいころから料理は身近にあったそう😊

砂糖や塩の代わりに甘酒や塩麴を使用することで、体に優しく、出来るだけ濃い味にならないよう心掛けているそうです。

お客さんに子連れの主婦が多いことから、「家庭で安心して食べて欲しい」という想いを込めているそうですよ。

腸活サラダ 100g250円

お店イチ押しは「腸活サラダ(100g250円)」

切り干し大根やひじき、ツナなどをマヨネーズで和えていて、美容にも腸活にも効果的な食材がいっぱいです😉

ハンバーグ 270円

ずっしりとした大きめのハンバーグ(270円)にも注目!

ハンバーグはお肉と豆腐で作り、デミグラスソースは発酵調味料「ひしお」を使うなど罪悪感のない一品です。

自分好みのお弁当が完成🍱

おかず4品+ご飯+容器 1337円

好きなお惣菜を選んで、ご飯を入れてもらうと自分好みのお弁当の完成です✨

お惣菜は腸活サラダやハンバーグのほか、キッシュ(1つ400円)にブロッコリーのペペロンチーノ(100g250円)などを選びました。

ご飯とお惣菜、容器など合わせて今回は1337円でした。

成山葵アナ

少し高いと思うかもしれませんが、おかずの量がかなりしっかりとあって食べ応えがありましたよ👀

お惣菜は量り売り

みねふじんのお惣菜は基本的に量り売り形式です。

お店に入ってすぐにあるトレイを持ってお惣菜を取っていきます。

引用 みねふじんInstagram

ショーケースの中のお惣菜は、スタッフさんが取って量を図り、容器に入れてくれます。

お弁当の場合も同じでご飯などもスタッフさんが詰めてくれます。

イートインスペースあり!

店内には、カウンター席のイートインスペースが設けられています。

購入したものはこの場所でも食べられるのでランチタイムにもおすすめです。

スポンサーリンク

みねふじん 店舗情報

お店の駐車場は店の前の道路を向かい、少し東へ進んだヴァンルパン倉敷の手前にあります。

6番と7番の2台分のスペースです。

体に優しいお惣菜とお弁当のお店「みねふじん」、気になった方は是非行ってみてくださいね~

住所 岡山県倉敷市南町1−33
営業時間 11:00~17:00 *売り切れ次第終了
定休日 日曜日+不定休
駐車場 2台
Instagram @mine.fujin