プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市帯高の安原いちご園でイチゴ狩りが2月3日スタート

2月に入り寒い日がつづいていますが、イチゴにとっては良い季節?

倉敷市帯高の「安原いちご園」でも2月3日イチゴ狩りがスタート!朝晩の寒暖差で甘ーいイチゴが実をつけています。

スポンサーリンク

今シーズンの営業期間は?

安原いちご園では今シーズン、2月3日から春休み終了頃までの営業を予定しています。

イチゴ狩りは午前10時から熟れたイチゴがなくなるまで、予約は受け付けておらず先着順となります。

イチゴの種類は?

安原いちご園では「あきひめ」「紅ほっぺ」「よつぼし」の3種類を味わうことが出来ますよ!

旬の今はまさに食べごろ!大きな赤い実をつけて、イチゴ好きの来園を待ちわびています。

ココット

寒い日でもビニルハウスの中はポカポカ☀快適にイチゴ狩りを楽しめますよ

イチゴ狩りの料金は?

イチゴ狩りは40分食べ放題で1600円(税込)。周辺のイチゴ狩りスポットよりも少しリーズナブルな料金設定です。

9歳以下の子どもは入園出来ないので注意してください。

そして安原いちご園では練乳の持ち込みがOKというのがうれしいですよね♪農園で練乳を買うこともできるので、持っていくのを忘れても大丈夫です。

スポンサーリンク

イチゴスイーツも楽しめる

ビニルハウスに隣接した同じ敷地内にある施設「イチゴト」では、イチゴスイーツのテイクアウトも出来ます。

「イチゴトアイス」や「イチゴジュース」、「イチゴミルクスムージー」など、どれもイチゴをふんだんに使ったイチゴ農園ならではの苺スイーツです。

ココット

イチゴ狩りでたくさんイチゴを食べたあとにさらにスイーツも食べる人もいるそうですよ