プレゼント応募はこちらから

倉敷のイルミネーションならここ!「くらしき きらめきのみち」2022年も開催中

倉敷市の一大イルミネーションイベント「くらしき きらめきのみち」が2022年は11月5日から始まっています。

くらしき きらめきのみちはノースエリア「倉敷みらい公園周辺」サウスエリア「あちてらす倉敷周辺」で開催中です。

今年は去年から3万球増えて、18万球のLEDでライトアップです!!

倉敷市周辺のイルミネーション特集

倉敷みらい公園周辺

倉敷みらい公園のライトアップはアリオ倉敷と三井アウトレットパーク倉敷の間の川沿いで行われています。

テーマは「冒険」です。

「星のエリア」と「花のエリア」に分かれていて、星型のライトや花畑がきらめく光の中を冒険できますよ~

あちてらす倉敷

あちてらす倉敷テーマは「優雅」です。

こちらは少し大人な雰囲気のイルミネーションになっています。

倉敷中央通り沿いはゴールドの光に包まれます。

きりこ明かりのモニュメントや映像演出なども見どころのひとつ!!

くらしき きらめきのみちの魅力

①倉敷駅からすぐ近く!

開催場所の倉敷みらい公園とあちてらす倉敷は倉敷駅のすぐ近くにあるので、仕事や学校の帰りにも行きやすいんです。

また駅近ということで、周辺に駐車場が沢山あります!

周りには飲食店なども多くあるので、温かい飲み物を買ってほっこり癒されながらイルミネーションを眺めるのも良いですね♪

②開催期間が長い

今回の開催期間は2022年11月5日~2023年2月14日です。

点灯時間は17時~23時です。

開催期間が長いので、冬の期間中に何度でもイルミネーションを楽しめそうです!

③見ごたえ抜群

LEDが18万球も使われているだけあって、豪華なイルミネーションは見ごたえ抜群です。

どんな写真もインスタ映え間違いなし!!!

光の空間を満喫することが出来ますよ~

会場 倉敷みらい公園・あちてらす倉敷
期間 11月5日~2月14日
点灯時間は17:00~23:00
電飾数 18万球
駐車場 会場周辺の有料駐車場