プレゼント応募・情報提供はこちら

玉野市山田の「せとうち農園」でイチゴ狩りとフルーツトマト狩りを一緒に楽しめてお得!

現在(2024年6月時点)はイチゴ・トマト狩りは行っていません。

イチゴの美味しい季節がやってきました!

玉野市山田のせとうち農園では2023年1月24日からイチゴ狩りがスタートしました!

ここではなんとイチゴだけでなくフルーツトマト狩りも一緒に楽しめちゃうんですよ~♪

スポンサーリンク

どんなイチゴ&トマトがあるの?

せとうち農園は広さ4haの敷地に10棟のビニールハウスがあります。

いちごは「章姫」と「紅ほっぺ」の2種類です!

章姫:果実が柔らかく甘みがしっかりとしている
紅ほっぺ:実の中まで赤く甘みが強い。酸味も少し強めでイチゴの甘酸っぱさが感じられる

フルーツトマトは糖度が10度以上ある「せとうちルビー」

皮が薄く、甘みも強いのでおやつにもピッタリのフルーツトマトです💛

料金や時間は?

制限時間は40分間でイチゴとトマトの両方が食べ放題です。

イチゴは栽培の状況により調子が良い1種類の品種のみとなります。

前日までの完全予約制で、一回に5組ほど受け付けています。

予約は専用のWEBサイトからチケットを1家族(5名まで)1枚として申し込み、当日受付で料金を支払います。

支払いは現金のみです。

大人   :1800円
小学生 :1300円
幼児(3歳以上):500円

開催期間は5月中旬まで

せとうち農園では今シーズンの営業を1月24日から5月中旬まで予定しています。

休業日は月曜日ですが、栽培状況によってはその他の曜日も休みとなる場合があります。

スポンサーリンク

イチゴ&トマト狩りは今年が初めて!

せとうち農園は玉野市にあるテーマパーク「おもちゃ王国」の直営農場です。

地元の人や子どもたちに体験を通して食育を学んで欲しいと今年初めて一般に向けて開かれました。

イチゴもトマトも両方の収穫が楽しめる施設は中々ないですよね~

今年から収穫体験を始めた施設なので穴場スポットかもしれません!!

住所 玉野市山田1759−3
営業時間 9:00~15:00
定休日 月曜日 ※栽培状況により休みの場合あり
駐車場 約20台
予約 前日までの完全予約制
HP 公式ホームページ

掲載情報は取材時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。
掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら >

話題の新店舗

人気の特集記事