プレゼント応募はこちらから

2023年は卯年🐰倉敷にはウサギがいっぱい!!隠れたウサギを徹底調査!

2023年の干支は卯🐰

卯年は大きく成長する年だといわれています。またウサギの飛び跳ねる特徴から飛躍の象徴でもあります。

そんな縁起の良いウサギを探して2023年の運気をアップさせようと、倉敷市に隠れるウサギを徹底調査してきました!

倉敷美観地区でウサギ🐰探し

まず探しに行ったのは、岡山県を代表する観光地のひとつ倉敷美観地区。

意外にもウサギをたくさん発見しましたよ~

可愛さが詰まった「みっふぃー蔵のきっちん・ベーカリー」

ウサギと言えばみんな大好きなあのキャラクター「ミッフィー」です。

倉敷美観地区の人気店「みっふぃー蔵のきっちん・ベーカリー」ではミッフィーのパンやグッズを販売していて美観地区の人気店の一つです。

注目は「みっふぃーあんぱん」です。

ミッフィーの顔の中にはたっぷりの小倉餡が詰まっています♪

毎朝お店で焼きたてを提供していて、シンプルな昔懐かしいあんぱんは美観地区の食べ歩きにもピッタリですよ~

お土産ならここ「倉敷屋」

デニムバッグや雑貨、お土産物などを扱うお店「倉敷屋」

成山アナ

倉敷屋さんのどこにウサギがいるんだろう?

実はお店のロゴの中にもウサギが隠れているんです!

お店の方によると、ウサギが耳が大きいことから「お客さんの声をよく聞いて商売が跳ねるように」と願いを込めて、ウサギをトレードマークにしてるそうです。

倉敷屋オリジナルのサイダーのパッケージにもウサギがいましたよ~

スッキリとしたサイダーに爽やかな甘みがあって飲みやすいドリンクです。

その他にもウサギのマークが入ったお酒などもありますよ~

高級食パンのお店「LA・PAN(ラパン)」

高級食パン専門店「LA・PAN(ラパン)」

成山アナ

食パン屋さんにウサギはいませんって💦

いるんです。

ラパンの食パンの刻印はウサギ!ラパンとはフランス語でウサギを意味するんです。

耳までふわふわで柔らかくて、ほんのり甘いラパンの食パン。

成山アナ

この白くてふんわりした食パンはウサギのイメージにピッタリだ!

下津井のケーキ店にウサギ!?「洋菓子工房 エクラタン」

倉敷市下津井にもウサギがいると聞いてやってきたのは「洋菓子工房 エクラタン」

こちらでは、思わずウットリするような繊細なケーキが並びます。

成山アナ

ケーキの中にウサギが混ざっている!!

こちらでは、真っ白なウサギをイメージしたケーキが販売されているんです。

ケーキはウサギのリアルな表情だけでなく、毛羽立ちまで再現。

中にはしっとりとしたホワイトチョコのムースとラズベリーのゼリー、ピスタチオムースと3層になっています。

最後はやっぱりここ「うさぎや」

大人から子どもまでワクワク楽しくなるような文房具や雑貨を扱うお店「うさぎや」

店名にしっかりと「うさぎ」って入ってますよね!

そんなうさぎやではウサギに関連するアイテムも沢山取り揃えていますよ~

注目①うさぎやオリジナル「測量野帳」

こちらはうさぎやオリジナルの商品です。

測量野帳とは測量士の方向けに開発されたノートです。屋外でもしっかりと記録が取れるように頑丈な表紙と上質な紙で出来ています。

中は方眼紙になっているので、予定帳や日記としても使う人が増えているんです♪

注目②店で一番高いウサギ?!「万年筆」

うさぎやで一番高そうなウサギ商品が輪島塗の蒔絵の万年筆です。

価格はなんと11万円!高価なウサギアイテムに驚きです・・・

2022年7月にリニューアルオープンしてカフェも併設したうさぎや倉敷店にぜひ足を運んでみて下さいね

成山アナ

倉敷にはウサギがいっぱい!ウサギ関連のものがこんなにあるって知らなかった!