プレゼント応募・情報提供はこちら

【2024年冬】 倉敷アフタヌーンティー開催|うっとりするほど豪華なスイーツたち!

倉敷アフタヌーンティー2024冬

豪華スイーツに心もお腹も満たされる倉敷の大人気イベント「倉敷アフタヌーンティー」が
1月15日からはじまります💖

今年は28店舗が参加予定。(うち2店舗が初参加)

お店の「こだわり」と「倉敷らしさ」が詰まったアフタヌーンティーで、ちょっぴり贅沢なティータイムを楽しみませんか?

スポンサーリンク

倉敷アフタヌーンティーって?

倉敷桃子 市民会館店
※写真は倉敷アフタヌーンティー実行委員会様よりご提供いただいています

倉敷アフタヌーンティーは、紅茶といっしょに軽食やスイーツを楽しむイギリス発祥の優雅なお茶会をアレンジしたもので、夏と冬の年2回、倉敷市内のカフェやレストランで開催されています。

夏は🍑またはぶどう🍇、は岡山県産のいちご🍓を必ず盛り込むことと、ドリンクは「2杯付きorおかわり自由orポットで提供」となっていて、贅沢な時間をゆっくりと楽しむことができます。

料金はお店によって違いますが、どのお店も、味はもちろん見た目にも美しい特別なメニューを用意しているので、毎年楽しみにしている人が多いイベントです。

2024年冬の豪華メニューを紹介

さっそく今年のメニューを見ていきたいのですが、28店舗全ては難しいのでいくつかピックアップして紹介しますね。

倉敷アフタヌーンティー はしまや

まずはこちら、倉敷市東町にある、atelier&salon はしまや

自家製の発酵調味料にこだわった料理が味わえるはしまやのアフタヌーンティーは、スイーツだけでなく旬の野菜麹料理も楽しめる内容です。

予約は2人からで、前日までの予約が必要です。

蔵を改装した落ち着いた空間でいただくアフタヌーンティーは、とっても優雅な気分が味わえそうですね。

倉敷市川入のQINOCOでは少しカジュアルなアフタヌーンティーです。

「チョ Berry ぐ 90’s」と、90年代を意識しているそうで、プリンアラモードやスコーン、クロックムッシュなど、ボリュームたっぷり。

3日前までに予約が必要で、アフタヌーンティーの提供は月・火・金・土曜日のみとなっていますのでご注意ください。

2人でシェアすることも可能(ワンドリンク制)で、食べきれない場合は持ち帰りも可能だそうですよ。

くらしき桃子総本店

倉敷美観地区にある人気店 くらしき桃子総本店は、「ストロベリープレミアムアフタヌーンティー」という名のいちごをふんだんに使ったメニューです。

1日限定2組と、ちょっと特別なメニューですが、専用のお部屋でゆっくりと優雅な時間を過ごせます。

予約はネットのみです。

庭とブンガク

倉敷市老松町にあるcafe「庭とブンガク」の「ブンガク的アフタヌーンティー」です。

写真は2名様分ですが、1人からでもOK。1日10食限定です。

また、プラス1,000円でステーキプレートを付けることもできるので、食事とデザートどちらも楽しみたい人にもピッタリですね。

焼き菓子は持ち帰ることもできるそうですよ。

お手頃なPetit Afternoon Teaも

スピカ アフタヌーンティー
「Happy supply cafe spica」のPetit Afternoon Tea

豪華なアフタヌーンティーもいいけど「もっと気軽にリーズナブルに楽しみたい!」という人のために、Petit Afternoon Teaもあります。

ボリュームを押さえ、お手頃価格ながら充実した内容で、こちらもお薦めです。

プチアフタヌーンティーは、倉敷市本町の「kobacoffee」と倉敷市児島駅前の「Happy supply cafe spica」でいただけます。

スポンサーリンク

まだまだ魅力的なメニューがもりだくさんっ!

どのお店も素敵なメニューばかりでまだまだ紹介しきれないのですがパンフレットには詳しい情報が載っていますので、ぜひ、手に入れてください。

倉敷アフタヌーンティーパンフレット
倉敷アフアヌーンティーパンフ外面

また、公式ホームページにも詳細が掲載されていますので、そちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

倉敷アフタヌーンティー 2024Winter

開催期間: 2024年1月15日~3月31日
※ほとんどの店舗で要予約となっていますのでご注意ください。