プレゼント応募はこちらから

倉敷美観地区でスイーツなら「くらしき桃子」 フルーツパフェやアフタヌーンティが人気!

倉敷美観地区の人気店「くらしき桃子」

岡山県が誇るフルーツをふんだんに使った贅沢なパフェやアフタヌーンティなどのスイーツが楽しめます。

カフェもお土産も充実していて、いまや美観地区の観光には欠かせないお店の一つです。倉敷美観地区周辺に総本店・倉敷本店・倉敷中央店・倉敷市民会館店の4店舗を展開しているんです。

今回は「くらしき桃子」を徹底解説していきますよ~

くらしき桃子ってどんなお店?

「倉敷美観地区でフルーツと出会う」がコンセプトです。

一年を通して岡山が誇るフルーツはもちろん、全国各地の旬のフルーツも取り揃えています。

中でも力を入れているのが「桃」

店名にも「桃子」って入っちゃってますからね!!!

くらしき桃子の贅沢フルーツパフェ

くらしき桃子ではフルーツを使ったケーキやパフェ、ドリンクなどがありますが、注目はパフェ!

パフェにはこれでもかというほどの沢山のフルーツが入っていて、味も見た目も最高なんです。

桃パフェが味わえるのは6月中旬~8月下旬

2022年夏 倉敷中央店で提供していたパフェ

くらしき桃子の桃がたっぷりと乗ったパフェは大人気です。

各店舗で味わえるメニューが違うので、いろんなお店の味を食べ比べしてみたいですねぇ

2022年に各店舗で提供していた桃のパフェ

マスカットやイチゴも人気

倉敷中央店で2022年12月に提供
総本店で2022年6月に提供

マスカットは6月下旬~秋頃、イチゴは12月上旬から5月頃まで提供されているようです。

成山アナ

私の推しパフェはリンゴ」

中央店限定
2色のりんごパフェ【2022年10月中旬~2023年1月下旬頃】 1650円

倉敷中央店の「2色のりんごパフェ」も注目です!!見た目のインパクトがすごい・・・!

秋の限定商品で、食欲の秋にピッタリな食べ応えのあるパフェになっています。

まず上には、緑色の「黄王」と赤色の「サンつがる」2種類のリンゴが絶妙なバランスで乗っています。

中には、バニラアイスやリンゴのキャラメリゼ、カスタードや生クリーム、クッキー生地など贅沢な7層です。

成山アナ

最下層はアップルティーのジュレが入っていて、その美味しさにパフェを食べる手がさらにパワーアップ♪

くらしき桃子のアフタヌーンティー

総本店 2023年冬のアフタヌーンティー

夏と冬の倉敷アフタヌーンティーの時期には、アフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

各店舗でアフタヌーンティーの内容が違うので、どの店舗に行くか迷っちゃいますね!

倉敷市民会館店では一年中アフタヌーンティーが楽しめますよ。

人気のお土産

くらしき桃子では、数多くのお土産も取り揃えています。

くらしき桃子オリジナルのフルーツを使ったお土産も置いていますよ~

おかやま桃子 清水白桃プリン
清水白桃プリンがのった「ももこパフェ」

倉敷中央店の一番人気は「おかやま桃子 清水白桃プリン」です。

岡山県産の清水白桃をたっぷりと使用したプリンです。一年中桃が味わえる「ももこパフェ」(倉敷中央店でのみ提供)の上にものっています。

倉敷美観地区周辺に4店舗

くらしき桃子は倉敷美観地区周辺に4店舗を構えています。

どの店舗も近いので、混雑している場合は他の店舗に行くのがオススメ!!

総本店・倉敷本店・倉敷中央店・倉敷市民会館店

くらしき桃子 総本店 

フルーツをシンプルに楽しむメニューが特徴
こちらでは整理券の配布を行っています

住所 倉敷市中央1丁目3−18
営業時間 平日 10:00-17:00/土日 10:00-17:30
(閉店30分前L.O)
定休日 無休
Instagram @kurashiki_momoko

くらしき桃子 倉敷本店 

パフェの構成にこだわっていて、食材とフルーツを楽しむ大人パフェが特徴

住所 倉敷市本町4−1
営業時間 平日 11:00-16:30/土日 10:00-17:00
(閉店30分前L.O)
定休日 不定休
Instagram @kurashiki_momoko

くらしき桃子 倉敷中央店 

くらしき桃子の中で唯一クレープの販売を実施
テイクアウトメニューに力を入れています

住所 倉敷市中央1丁目1−4
営業時間 10:00-17:00
(閉店30分前L.O)
定休日 不定休
Instagram @kurashiki_momoko

くらしき桃子 倉敷市民会館店 

一年中アフタヌーンティーが楽しめます
くらしき桃子の初のランチもここ!!

アフタヌーンティーの注文以外は予約が出来ません

住所 倉敷市本町17−1
営業時間 11:00-17:00/ランチ 11:00-14:00
(閉店30分前L.O)
定休日 不定休
Instagram @kurashiki_mom

営業時間は時期によって変わる可能性があります(掲載内容は2022年12月時点)