岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

【倉敷市】地域に愛されているパン屋さん「TSURAJIMA BAKERY(ツラジマベーカリー)」
  • おすすめ情報

【倉敷市】地域に愛されているパン屋さん「TSURAJIMA BAKERY(ツラジマベーカリー)」

倉敷市連島町鶴新田の「TSURAJIMA BAKERY(ツラジマベーカリー)」

「近くにパン屋さんがあったらいいのに」という連島地域の人たちの声にこたえて、地元出身の社長さんが2019年にオープンさせたパン屋さんです。

ツラジマベーカリー店内

広い店内にはさまざまな種類のパンがいっぱい!

ツラジマベーカリーには横浜のパン職人さんとパティシエが在籍していて、惣菜系からスイーツ系までバラエティ豊富なのが魅力です。

地元食材「連島レンコン」を使ったパンが人気

連島レンコンのカレーパン

地元で愛されているツラジマベーカリーさんの人気No1がこちら。

「連島レンコンとゴロゴロ牛肉のカレーパン」(270円)

地元連島の名産、連島レンコンをたっぷり使用したカレーパンで、ゴロゴロ入った牛肉との相性も抜群です。

そしてもうひとつ。こちらも連島レンコンを使った総菜パン。

「連島れんこんと明太ポテトサラダ」(360円)

レンコンのシャキシャキ食感と、クリーミーなタラモサラダの食感の違いを楽しめる人気のパンで、これはもぅ、ヤミツキになる美味しさです!!!

ボリュームもしっかりあるパンが多く、食べ応えも抜群!
ミックスピザは大きなソーセージがパリッとして大満足の美味しさ!

パティシエの作る本格的スイーツパン

ツラジマベーカリーへ来たら、スイーツ系のパンも要チェックです。

こちらの「とろっ生クリームパン」はパン生地の中にクリームがいっぱい入ったキュ-ブ型のクリームパン。

見た目の可愛らしさだけでなく、とろっと優しい甘さのクリームが幸せな気分にしてくれますよ♪

小麦粉へのこだわり

小田象

ツラジマベーカリーさんは小麦粉にもかなりのこだわりがあるそうですが、その数なんと8種類!

8種類も!?すご~い!

小麦の中心部を厳選して口どけの良さを追求した「チャンピオン」や、しっとりした食感を出す「ロイヤルライブ」など、パンの種類によって使い分けているそうです。

お客さんからのリクエストにも対応

ツラジマベーカリーさんでは、お客さんのリクエストに応えたパンも焼いています。

こちらはまだ試作品を見せていただいたのですが、近所の保育園の行事にあわせたパンだそうです。

わ~、小さくてかわいい!

子どもが食べやすいように小さめのかわいいパンをリクエストされたので、試作品を作ってみました。

用途や予算にあわせてちょうど良いパンを考えてくれるので、イベントなどがあればリクエストしてみるのもいいかもしれません。

また、店頭には地元連島町のコーヒー豆専門店「咲笑珈琲」のブレンドも置いています。

本当に地元に根づいたパン屋さんですね。

店舗情報

ツラジマベーカリー看板

ツラジマベーカリーさんは、国道430号線沿い 水島リバーサイド病院の近くにあります。

大きな字で「TSURAJIMA BAKERY」と書かれた黒い箱型の店舗はひときわ目立っているのですぐに見つけられますよ。

詳しい情報はこちら👇から

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2024年3月2日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら