プレゼント応募・情報提供はこちら

コロナ禍で需要拡大!倉敷にもおしゃれで人気のキッチンカーがいっぱい

コロナ禍でテイクアウトやデリバリーといった需要が拡大している今、実はもうひとつ!出来立てがその場で食べられる「キッチンカー」の人気が急上昇しているんです。

倉敷にも話題のキッチンカーが増えてきているので取材してきました!

※この記事は、2022年3月11日に「トクもりっ(倉敷ケーブルテレビ)」で放送した内容をもとに作成しています

スポンサーリンク

kitchen(キッチン)森のくまさん

「キッチン森のくまさん」は倉敷駅前の西ビルにお店を構えているんですが、新型コロナの感染拡大をきっかけに2021年10月からキッチンカーでの販売を始めました。

4種類のオムライスや唐揚げなどを販売していて、キッチンカーで作りたてを受け取れます。

とにかくオムライスが人気なんだそうですよ。

小西リポ

ホタテ入りオムハヤシは、大きいゴロっとしたジャガイモにマッシュルームも乗っていて本当に美味しかったです!

キッチンカーは2台あり、もう1台では蜂蜜入りのハンバーガーなどを販売しています。

連島レンコンなどの地産地消の野菜や備中黒毛和牛を使った和牛ミンチにステーキと、贅沢なハンバーガーが食べられます。

コロナを機に始めたキッチンカーですが、今後も続けていきたいそうです。

cafewaft(カフェワフト)

※カフェワフトは閉店しました

カフェワフトは倉敷市真備町を拠点にキッチンカー専門店として2021年6月にオープンしました。

オーナーの石崎さんが留学先のカナダで食べたワッフルのおいしさを忘れられず、ワッフル屋さんを開こうと決めました。

棒をさしたクリームたっぷりのワッフルはとっても可愛らしい見た目です。

こちらの見た目も華やかな「チーズクリームいちご添え」、食べられるお花が上に乗っていて写真映えすること間違いなし!ですよ

台灣飯(たいわんめし)

滷肉飯(ルーローハン)をメインとした台湾料理をキッチンカーで提供している『台灣飯』

倉敷美観地区でゲストハウスを経営している山内さんがコロナ禍で外国人観光客が減少したことを受けて始めました。

ゲストハウスに訪れる台湾人から教えてもらったというメニューはどれも本格派!

台湾人のソウル・フードと言われる『滷肉飯』や台湾スイーツの横綱『豆花(トゥファー) 』などの台湾グルメを味わえます。

スポンサーリンク

ボヌールのやきたてメロンパン

ボヌールのやきたてメロンパンは、その名の通りキッチンカーにオーブンがあり、焼きたてのパンを食べることができます!

人気No.1は、ボヌール自慢のメロンパン「やきたてボヌールメロンパン」

外はカリカリ、中はふわふわの生地本来の味にとことんこだわったメロンパンです。

トクもりっで生放送した「倉敷メロンパン特集」に生出演(生出店)してくれました。

三井アウトレットパークに出店していることが多いようですよ。

小西リポ

スケジュールを確認してぜひ行ってみてくださいね!キッチンカー情報はこちらからお寄せください