プレゼント応募はこちらから

岡山県倉敷市に愛犬と行けるカフェ&ドッグラン「GRANDOG TERRACE(グランドッグテラス)」がオープン

倉敷市の人気焼肉店「香洛園」の敷地内に2022年4月28日「GRANDOG TERRACE(グランドッグテラス)」がオープンしました。

約1000坪の広い敷地にドッグランやカフェ・デイキャンプ場を兼ね備えた愛犬と一緒に楽しめる商業施設です。

GRANDOG TERRACE(グランドッグテラス)ってどんなところ?

グランドッグテラスは倉敷市黒石の焼肉店「香洛園」の駐車場の奥に併設されています。

香洛園のオーナーが「コロナ禍でも密にならずに楽しめる空間を提供したい」という思いから香洛園の店舗裏の空き地を利用して新たな施設をつくりました。

倉敷市中心部では愛犬と一緒に楽しめる場所が少ないことから、人も犬もリラックスして過ごせる施設として愛犬家の注目を集めています。

犬の入園料は一頭につき880円です。

敷地内は犬が逃げてしまわない為の柵や、足洗い場、足裏を考慮した天然芝などが整備されています。

どんな犬種も楽しめるドッグラン

ドッグランは2つあり、小型犬用と全犬種用に分かれています。

走り回ったり、他の犬と交流したりすることができる広い空間でどんなワンちゃんも楽しめるようになっています。

犬はマナーパンツの着用が必須となり、持っていない場合は園内で販売しています。

開放感のあるカフェ「White Mulberry(ホワイト マルベリー)」

併設のカフェ「White Mulberry(ホワイト マルベリー)」は開放感のあるテラス席が13卓用意されています。

各席にパラソルも立っていてオシャレな空間♪

カフェではソフトクリームを中心としたメニューを提供しています。

自然の甘みが感じやすい低温殺菌の牛乳を使ったソフトクリームは、焼肉を食べた後にも食べやすいスッキリした味わいですよ~

クランベリー

お店のおすすめはクランベリー!

クランベリーのドライフルーツやチョコチップ、グラノーラが入っていて、スッキリした甘さのソフトクリームとの相性は抜群です。

その他にも、香洛園のお肉を使ったランチやシェイク、ドリンクなどがあります。

価格はオープン時のもので、2022年GW以降に変更予定だということです。

愛犬と一緒にデイキャンプ

グランドッグテラスには、ドッグランやカフェのほかにも家族や友達、愛犬と一緒にBBQやデイキャンプができるレンタルスペースが3つ用意されています。

レンタルスペースは入り口が区切られているのでプライベートな空間になっています。

BBQコンロはレンタル可能で、お肉は同じ敷地内の「香洛園」で買うことも出来ますよ~

調理台付きのスペースもあり、みんなで料理を作るのも楽しそうですね!

現在レンタルスペースの利用はまだ始まっておらず、今後夏に向けて準備していくそうです。

GRANDOG TERRACE(グランドッグテラス)店舗情報

グランドッグテラスは開放感のある空間で、愛犬と一緒に過ごしたい方、香洛園でお肉を食べた後にちょっと休憩したい方、どんな方も楽しめる空間でした!