プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷駅前に猫カフェ&バー「Somali(ソマリ)」がオープン

倉敷駅から徒歩5分の場所に猫と過ごすことが出来るカフェ&バー「Somali(ソマリ)」が2022年10月1日にオープン!

7匹の元気でかわいい猫たちと戯れながら、スイーツやお酒をゆったりと味わう癒し空間になっています。

ネコカフェとは一味違った本格的なカフェメニューやドリンクも必見です!

スポンサーリンク

Somali(ソマリ) cat & cafe & bar」ってどんなお店?

倉敷市川西町にお店を構える「Somali(ソマリ) cat & cafe & bar」

以前は「GREEN」というバーがあった場所にオープンしました。

コンセプトは「猫と過ごせるカフェバー」

カフェメニューのスイーツやお酒などに力を入れていて、猫たちとゆったりと寛げる空間になっています。

Somaliの料金システム

料金は10分100円で、ワンドリンク制です。

お店には「ソマリ」という品種の猫が7匹いて、猫たちは全て家族だそうですよ~

キャットウォークが設置されていて、お店の中全体が猫たちの遊び空間になっています。

お店には猫用のおもちゃが用意されていて、猫と遊ぶことも出来ます!

成山リポ

猫ちゃんたちが好奇心旺盛で人見知りしない性格だから、すぐに近づいてくれて嬉しい♪

スイーツ&ドリンクメニュー

お店にはカフェドリンクにスイーツ、お酒が用意されています。

時間に関係なく、お酒もスイーツも楽しめるので、昼呑みや夜カフェとしても利用できます。

提供商品にはカバーがつくので、安心です!

おすすめ①「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」

ゴルゴンゾーラチーズケーキ(数量限定) 500円

お店のおすすめスイーツは「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」です。

ケーキに使われているゴルゴンゾーラは青カビが入った風味の強いチーズ。

チーズの風味とトッピングの蜂蜜の滑らかさが相性抜群の一品です♪

おすすめ②「ベリースムージー」

ベリースムージー 500円

ベリースムージーはベリーのつぶ感がしっかりとあるドリンクです。

ベリーの色味がきれいにドリンクに出るように試行錯誤されたそうですよ~!

スポンサーリンク

Somali(ソマリ)の店舗情報

店内には、カウンター席が5席とテーブル席が2卓あります。

猫たちが膝の上や真横にも近寄って癒してくれる素敵空間、猫好きの皆さん是非行ってみてくださいね~

駐車場はないので、近くのコインパーキングなどに駐車してください。

住所 倉敷市川西町1−10
営業時間 11:00〜22:00
定休日 不定休
Instagram @somali_kurashiki