プレゼント応募・情報提供はこちら

奇跡のモンブランが味わえる?!倉敷市阿知の隠れ家「倉敷カフェ tito(ティト)」

倉敷市阿知の路地裏にひっそりと隠れたお店「倉敷カフェ tito(ティト)」

倉敷駅から徒歩5分、倉敷美観地区からも徒歩5分ほどの場所にあります。

建物は少し分かりづらいですが、人気を集めている隠れ家カフェなんです。

そんな倉敷カフェ titoでは、
奇跡のモンブランが味わえると話題!

一体どんなモンブランが出て来るのか本当に奇跡なのか!? 取材してきました!!

成山アナ

自称”カフェ好き”の私が奇跡のモンブランを取材しました💛

スポンサーリンク

隠れ家みたいな場所にある「倉敷カフェ tito」

倉敷カフェ tito_行き方①

倉敷カフェ titoは、倉敷駅南口の倉敷中央通りを美観地区方面に向かい、「阿知北」の交差点(倉敷駅から2つ目の信号機)を東方向に約100m行ったところにあります。

美容室madonnaが見えるともうすぐ!!!

倉敷カフェ tito_行き方②

美容室madonnaの横の路地を進むと「倉敷カフェ tito」です♪

お店自体も「隠れ家」をコンセプトにしています。

倉敷カフェ tito_店内

店内の優しい照明が、隠れ家をさらに感じさせますね~!!

これが・・・!!奇跡のモンブラン!!!!

倉敷カフェ tito_奇跡の和栗モンブラン
奇跡の和栗モンブラン 980円

こちらが
「奇跡の和栗モンブラン」

美しいモンブラン曲線が奇跡といわれる風格を感じさせます・・・

奇跡といわれるその所以はその中身!!

モンブランクリームの下には、生クリーム、バニラアイス、モンブランクリーム、、、

そして、焼き芋

成山アナ

モンブランと焼き芋って・・・!
秋の味覚の王者が共演してる!!!

滑らかなモンブランクリームと焼き芋のホクホク食感は相性抜群!

また、スポンジの代わりにアイスが入っているので、最後まで軽やかに味わえます。

こちらも注目です。

こちらの棒はただの飾りではなく、
素焼きした素麺なんです。

塩ッけのある素麺を箸休めにすることで、最後までおいしくモンブランがいただけますよ~

色んなスイーツが楽しめる「titoプレート」

倉敷カフェ tito_スイーツプレート
titoプレート 1680円

毎月内容の変わる「titoプレート」も人気スイーツの一つです。

取材した2022年10月はハロウィンや秋のスイーツがメインになっています。

titoプレートについている「T`sケーキ(ティーズケーキ)」は
アニメ「トムとジェリー」に出てくるチーズにそっくりなんです!

クリームチーズを混ぜたマンゴーフローズンケーキになっていて、爽やかな甘みになっています。

10月からミニアフタヌーンティーが開始

2022年10月からは11時から15時の間で、titoプレートにパスタとミニサラダ、ドリンクをつけたミニアフタヌーンティーが始まりました~

価格は一人2600円で、お手頃価格なアフタヌーンティーというのが嬉しいですね♪

倉敷アフタヌーンティーの開催期間中はミニアフタヌーンティーを休止し、倉敷アフタヌーンティー用のメニューに切り替わります

カフェメニュー 

倉敷カフェ tito_スイーツメニュー
カフェメニュー

ドルチェは11時~17時までの提供です。

あぶりガトーショコラもそそられる名前ですよねえ~

くまちゃんメロンフロート 580円

クマのバニラアイスがのった「くまちゃんフロート」はインスタ映え間違いなし!

クマのアイスは、他のドリンクにも+100円で追加できますよ~

ランチメニュー

チキン南蛮のランチ 1100円

titoのランチメニューで一番人気は「チキン南蛮」

ボリューミーなお肉と自家製のタルタルソースに虜になる人続出!!

ランチには小鉢とスープ、サラダが付きますよ~

倉敷カフェ tito_ランチメニュー
ランチメニュー

ディナーでも、夜カフェでも利用できちゃう!

ディナーメニュー

夜はお酒も飲めて、ご飯も食べられて、夜カフェとしても利用できるんです!

夜は「ティトパスタ」がおすすめです♪

秘伝のみそだれを使った和風のパスタになっています。

ポルチーニ茸大根(バゲット付) 600円
成山アナ

私はこれが気になる・・・
ポルチーニ茸大根

ワインとも相性が良いので、おつまみにピッタリな一品です。

倉敷カフェ tito_夜カフェメニュー
ディナーメニュー

スポンサーリンク

倉敷カフェ titoの店舗情報

倉敷カフェ tito_ドッグカフェ個室
犬を連れて利用できる個室(11-17時)

隠れ家のような落ち着く雰囲気の倉敷カフェ tito。

ドッグカフェとして利用できる個室もあるので、愛犬と一緒にくつろぐことも出来ます!

予約は電話で受け付けています。気になった方は是非行ってみてくださいね~♪

駐車場はないので、車で近くのコインパーキングを利用してください。

住所 倉敷市阿知2-7-5
電話 086-441-0555
営業時間 11:00〜22:00
定休日 月曜日/第1・第3火曜日
Instagram @cafe.tito

グルメインスタ更新中