プレゼント応募はこちらから

2022年の人気グルメ記事トップ10を発表!

当サイトでは2022年も倉敷周辺のグルメやおでかけ情報をたくさん紹介してきました。取材にご協力いただいた皆さん、ありがとうございます。

今回は2022年によく見られた飲食店の記事をランキング形式でご紹介します。2022年に新たにオープンした新店舗を中心にランクインしていますよ~

ココット

気になる記事を見つけたらSNSなどでシェアしてもらえると嬉しいよ♪お店にも足を運んでみてね

ランキングは2022年1月1日から2022年12月15日までのアクセス数をもとに作成しています

第10位「とんかつ・やきとり TSUKASA」

第10位は「とんかつ・やきとり TSUKASA」です。倉敷市玉島の新倉敷駅前に2022年7月にオープンしました。

備前市日生の名店「かつ平」の豚カツが玉島で味わえるとあって、注目を集めたみたいですよ~

第9位「ル・ブルトン」

つづいて9位は、本場フランス仕込みのクレープ店「ル・ブルトン」です。2022年7月に倉敷市水島にオープンしました。

シンプルなクレープからあまり見かけないような珍しいクレープまで揃っていますよ♪自動販売機で買うことも出来ます!

第8位「べトコンラーメン倉敷新京」

第8位は2022年2月に復活オープンしたべトコンラーメンです。

ニンニクたっぷりの特徴的なラーメンが人気ですよね~ 

「バナナマンのせっかくグルメ!!」でも紹介されて話題に!2022年11月には浅口市に鴨方店もオープンしました。

第7位「リディアン」

第7位はキッチンカーリディアン(Lydian)。赤いバスが特徴的なお弁当をテイクアウトできるお店で2022年6月にオープンしました。

なんとキッチンカーは倉敷市内で最大の大きさなんだとか!!

羽釜で炊いたご飯は1粒1粒が大きく、冷めても美味しいそうですよ~

第6位「グランドッグテラス」

第6位はグランドッグテラスです。倉敷市の人気焼肉店「香洛園」の敷地内に2022年4月に出来た愛犬と行けるカフェ&ドッグランです。 

BBQやデイキャンプも楽しめますよ~

第5位「早島グリル」

第5位は早島グリルです。早島町の国道2号線沿いに本格洋食とサラダバーを楽しめるレストランとして2022年3月にオープンしました。

豊富なメニューに加えて、いろんな料理が楽しめるサラダーバーが人気です!

セレクトショップ「TUNAGU(つなぐ)」も併設しています。

第4位「キッチンテラスSOJA」

つづいて第4位は、キッチンテラスSOJAです。毎日入れ替わりでいろんなキッチンカーが集まります。2022年9月に総社市の中心部にオープンしました。

ひとつの場所でいろんなグルメを楽しめてグルメ好きには嬉しいですねぇ

ドッグランも併設していますよ~

第3位「kohaku堂」

第3位はkohaku堂です。倉敷市役所近くに2022年7月10日にオープンしました。

モチモチ白玉と自家製シロップのかき氷が味わえますよ~

オシャレな雰囲気やインスタ映えするスイーツがSNSでも注目を集めています!

第2位「bonbon」

第2位は総社市の人気パン屋さん「bonbon」です。2022年5月に総社市中央から備中国分寺近くへ移転しました。

自家製酵母のハード系のパンが人気のお店で、1日1200個ほどのパンや焼き菓子を焼いています。

開店時や休みの日には行列ができる人気店です。取材時(土曜日)にも大行列でした。

ココット

実際に行列に並んで買ってみた様子はこちらの記事で紹介しているよ!

総社市で大人気パン店のbonbon(ボンボン)が移転オープン!

第1位「あちてらす倉敷」

第1位はあちてらす倉敷。倉敷駅前に2021年10月に誕生した大型複合商業施設です。ホテルやマンションも入居していますが、気になるのはやっぱりグルメ!

あちてらす倉敷にはラーメンや韓国料理、カフェなどのランチやディナーが楽しめる飲食店がたくさんあります!

ココット

トクもりっでは2023年も倉敷周辺のグルメやおでかけ情報をたくさん紹介していくよ!皆さんからの情報もお待ちしています。

情報はこちらまで