プレゼント応募・情報提供はこちら

和牛に特化した食肉卸業者「はなふさ」の美味しいお肉が詰まった肉自販機が倉敷市北畝に登場!

ラーメンや餃子、スイーツなど…数と種類を増やし続けているユニーク自販機ですが、倉敷市にまた新たな自販機が登場しました。

今回ご紹介するのは倉敷市北畝にある株式会社はなふさ岡山営業所の前に設置された肉🍖の自販機です!

和牛の目利きのプロが厳選した上質なお肉を自販機で購入する事ができますよ~!

スポンサーリンク

和牛に特化した「はなふさ」が出す肉自販機

自販機は倉敷市北畝の株式会社はなふさ岡山営業所前に2022年12月26日に設置されました。

株式会社はなふさは鳥取県に本社を置く和牛に特化した食肉卸業者で、お肉の納入先として倉敷駅近くの焼肉店「愛道園」や、岡山市の「焼肉 ちづや」、「個室焼肉 有(ある)」などの焼肉店やステーキ店に卸しています。

国産和牛やブランド肉などの上質なお肉を取り扱っている会社で、社員の方はまさに和牛の目利きのプロ!

そんなはなふさが仕入れる厳選和牛を直接お客さんに届けたい、はなふさという会社を知ってもらいたいという思いで自販機を設置しました。

ココット

目利きのプロが厳選したお肉の自販機…中身は絶品のお肉で間違いなし!!

気になる自販機の中身は?

はなふさの肉の自販機には、はなふさが厳選した和牛メニューや納入先の飲食店とのコラボメニューなど計7種類のラインナップを取り揃えています。

どのメニューもスーパーでは購入する事ができないはなふさの自販機ならではのメニューですよ!

自販機メニュー

・厳選和牛特上ロース焼肉(200g) 3,000円
・厳選和牛特上ロースステーキ(200g) 3,000円
・国産合挽きハンバーグ (2パック) 1,000円
・和牛スジ(400g) 1,000円
・和牛ミックスホルモン(500g) 1,000円
・焼肉愛道園 ぶっかけホルモン韓国風肉吸い(2パック) 1,000円
・定食nacahara 岡山県産吉備芳醇牛ビーフカレー(1パック) 1,000円

ココット

お肉以外にもハンバーグやビーフカレーもあるんだ!

はなふさが厳選!「和牛特上ロース」

「厳選和牛特上ロースステーキ」と「厳選和牛特上ロース焼肉」は目利きのプロが厳選した上質な和牛!

リブロースとサーロインのみを使った美味しい霜降り肉を自販機で購入する事ができちゃいますよ~!

ロースは脂っこくなくて、クセのない味わいなので年齢関係なく誰でも食べやすいお肉です。

どちらも焼くだけで食べる事ができますよ~

ココット

ちょっと贅沢したい時にたべたいね♪

どんな料理でも使いやすい「和牛スジ」

どの料理にも使いやすい「和牛スジ」もおすすめです。

「和牛スジ」で使われているのは和牛の代表である”黒毛和牛”

スーパーでは購入する事ができないはなふさの自販機ならではの「和牛スジ」がたっぷり400gも入っていますよ~!

カレーやどて煮、おでんなど色々な料理に使いやすいメニューですよ♪

国産肉を使った絶品「国産合挽きハンバーグ」

「国産合挽きハンバーグ」は国産の牛肉と豚肉で作った贅沢なメニューです。

このメニューははなふさの精肉店やオンラインショップでも販売している人気メニュー!

フライパンで焼いて調理するだけで贅沢なハンバーグを味わうことができますよ♪

自販機でしか買えない飲食店メニュー!

はなふさの肉の自販機にはお肉の納入先である焼肉店「愛道園」や岡山市の「定食nacahara」のメニューがあります。

「ぶっかけホルモン韓国風肉吸い」は倉敷駅近くの昭和30年創業の老舗焼肉店「愛道園」のメニューです。お店にはない自販機だけのオリジナル商品なんです!

自販機では一番人気のメニューだそうですよ♪

「岡山県産吉備芳醇牛ビーフカレー」は岡山市南区の人気料理店「定食 nacahara」のメニューです。

食材にこだわって作られたカレーで、くどくない脂と柔らかい肉質が特徴の岡山県のオリジナルブランド牛である吉備芳醇牛のお肉を使っていますよ。

ココット

どちらも調理方法は湯煎するだけ!簡単にできるね♪

はなふさおすすめ「和牛ミックスホルモン」を購入してみた!

はなふさの社員さんに聞いた自販機のおすすめメニューは「和牛ミックスホルモン」です。

焼肉として焼いてタレにからめて食べるだけでも美味しいし、鍋や炒め物にも使いやすいメニューですよ♪

そんなおすすめの「和牛ミックスホルモン」を購入してみました!

中身はこんな感じ🍖冷凍状態で販売しているため解凍して調理します。

なかには腸やレバー、センマイ、パイプが入っていますよ。

「ホルモンミックス」はたっぷり500g入っているので少しずつ焼いてみます🍖

焼き目が付いてきました。美味しそう!!今回はフライパンで焼きましたが、網目で焼くのもいいですね。

ホルモンミックスはレバーも入っているのでよく焼いて食べてくださいね。

美味しそうに焼きあがりました!早速焼肉のタレに絡めて頂きます!

ココット

プリプリで美味しい~!クセも少なくてどんどん箸が進んじゃう♪

スポンサーリンク

はなふさの肉の自販機 詳細情報

はなふさの肉の自販機は倉敷市北畝の水島臨海鉄道弥生駅東側近くのはなふさ岡山営業所前に設置しています。

自販機をきっかけに、はなふさのお肉をもっと食べてみたい!という方はオンラインショップもあるので「はなふさ」で検索してみてください♪

住所 岡山県倉敷市北畝6-19-36
Instagram @hanafusa.okayama
駐車場 なし