プレゼント応募・情報提供はこちら

《冬の倉敷アフタヌーンティー2023》新プラン”プチ”登場でヌン活初心者も手軽に♪

旬のフルーツを使い、冬と夏の年2回開催される人気のイベント倉敷アフタヌーンティー

県内外からアフタヌーンティーファンが倉敷に集まります。

2023年冬の倉敷アフタヌーンティーは1月15日から開催中!今回は”ヌン活”初心者でも気軽に行ける試みも用意されていますよ

スポンサーリンク

倉敷アフタヌーンティーとは

倉敷アフタヌーンティーは、イギリス発祥のアフタヌーンティーを倉敷らしくアレンジしたもの。岡山県の旬のフルーツを使ったスイーツや軽食を優雅に楽しむことができます。

冬の倉敷アフタヌーンティー2023には、倉敷市内のカフェやレストラン、ホテルなど過去最多となる28店舗が参加しています。

ココット

どのお店も豪華でスゴイ!どのお店に行くか迷うなぁ

「庭とブンガク」でアフタヌーンティーを堪能

今回トクもりっでは「庭とブンガク」にお邪魔してきました。日本庭園と本に囲まれた素敵な空間で優雅な時間を堪能できますよ

今回のアフタヌーンティーでは、華やかな見た目を重視しながら普段はテイクアウトメニューにしかない焼き菓子など店主のこだわりスイーツがふんだんに盛られています。

1段目は焼き菓子。見た目は地味ながらカヌレやフィナンシェといった店主おすすめのリッチなスイーツが並びます。

2段目には苺のタルトやチョコレートケーキ、3段目には苺のロールケーキやバターケーキといった苺を使った色鮮やかなスイーツが!

このほか、本の形をした木皿にはタルティーヌやポテト、サラダ、そしてフルーツ盛のプレートには人気のプリンやマカロンといろんな味のスイーツを一度に楽しめますよ~

スポンサーリンク

ヌン活初心者にもオススメ!プチ(Petit)が登場

冬のアフタヌーンティー2023では気軽にアフタヌーンティーを味わってもらおうと”プチ”アフタヌーンティが登場しました。

通常のアフタヌーンティーに比べてボリュームを少し抑え、リーズナブルに食べることができるんです。

「庭とブンガク」をはじめ、「kobacoffee」と「.KOMBINAT」の3店舗でプチアフタヌーンティーを楽しむことができますよ

kobacoffee
.KOMBINAT

価格は2000円と通常のアフタヌーンティーの2分の1程度の料金で提供されています。ヌン活初心者を中心に好評らしいですよ!

冬の倉敷アフタヌーンティーは3月末まで!倉敷で優雅なひとときを過ごしてみてはいかがですか?

期間 2023年1月15日(日)~3月31日(金)
参加店舗 倉敷市内28店舗
Instagram @kurashiki_afternoon_tea