プレゼント応募・情報提供はこちら

「倉敷市のランチ」ランキングー👍食べ歩きマニアmさんが選ぶベスト5を発表

地元の○○に詳しい人に話を聞いて、ランキングにする新企画「ランキングー👍」

第1回のゲストは、倉敷市在住の、35年以上県内の飲食店を食べ歩いたmさんです。

mさんはTwitter(@m13084515)やinstagram(@m54125)でグルメの写真を投稿し人気を集めています。

ココット

mさん。今回は、よろしくお願いします。

mさん

よろしくお願いします。

ということでさっそくランキングを見ていきましょ~!!ランキングー👍

スポンサーリンク

第5位 クッチーナ・LIFE

第5位に選ばれたのは、倉敷市中島にあるイタリアンレストラン「クッチーナ・LIFE」です。

mさんのおすすめは、パスタとのこと。

mさん

作っている時からと~っても良いにおい。特にパスタをよく食べるのですが、にんにくが効いていてとても美味しいんです。

ココット

クッチーナ・LIFEさんは倉敷ケーブルテレビから徒歩1分くらいのところにあるから、時々行きます。美味しいですよね~。

第4位 洋食ひなた

第4位は、倉敷市東富井にある「洋食ひなた」です。

ランチが人気で、駐車場にとめられないこともしばしば…。そんな洋食ひなたと言えば、ボリューミーかつリーズナブルなランチがおすすめ!

日替わりランチ 若鶏のたれ焼きとカニクリームコロッケ ※写真はライス中盛
mさん

コスパが良いですよね。950円でこのボリューム…。あと野菜も新鮮でおいしいですよ。

これは、とってもボリューミー。お腹いっぱいになりそうですね~

第3位 中国料理娘娘

第3位は本場香港から直接仕入れた良い食材を使った高級広東料理が味わえる「中国料理娘娘」です。日替わりランチはこの高級料理がお手軽に食べられるんです!

mさん

改装前から行っています。高級だけど、昼は安いんですよ。にしてはクオリティが高い…。

サービスメニュー日替わりランチ(1,210円)※日・祝は提供していません。

メイン・前菜・エビ餃子・スープにデザートと盛りだくさん!この量とクオリティで1,210円!

mさん

中国料理娘娘では夏にでる冷麺やチャーハンも美味しいんですよね~っ。

ココット

絶対美味しいやつですね

さらにお店のおすすめは、2人から注文可能なAコース。ランチの時間は1人1,650円でさらに豪華なコースを味わうことができます。

Aコース 1人1,650円 ※写真は2人前

第2位 コロンバン

第2位は倉敷市老松町の「コロンバン」。長年、地域の人から愛されているお店で、最近では、「昭和レトロな純喫茶」として再注目されています。

この道50年のマスター三谷雅明さんが、開店当初から珈琲は一杯ずつ豆を挽きお湯の蒸気を利用して淹れるサイフォン式にこだわっています。

mさん

マスターの人柄がとっても良いんです。ランチももちろん美味しいんですが、珈琲もおいしいですよ。本当に魂がこもっているような珈琲です。

コロンバンランチ(900円)

コロンバンのおすすめランチメニューは「コロンバンランチ」

ハンバーグや白身魚フライなどメイン4種から好きなものを2つ選んで頼むことができ、プレートいっぱいのサラダや付け合わせ、ライスを含めてかなりボリューミーです。

ココット

お、美味しそう~。じゅるり…。

第1位 焼肉ハウスかずや

第1位は、倉敷市鳥羽に店を構える「焼肉ハウスかずや」

マスカットスタジアムによく行く人なら目にしたことがあるのではないでしょうか?

mさん

ここは肉質と味ともに最強でしょ!ぼくが重視するのはタレですが、タレがとっても美味しいんです。

球場近くを通るとき、いつも気になっていました👀

mさん

AランチとBランチがあるんですが、ぼくがいつも食べるのは、がっつりランチです。

がっつりランチは、「牛カルビ」か「ハラミ」と「ポークカルビ・鶏モモ肉・牛ホルモン・牛レバー」からいずれかを選ぶことができます。

人気は「牛カルビ」と「ホルモン」の組み合わせ❤

お肉に、サラダ、キムチ、もちろんライスもついて1,331円。この質と量はコスパ最強なんです。

タレは、醤油と味噌の2種類。特に味噌ダレは醤油よりもあっさり系の秘伝の味。常連客にはこの味は変えないでほしいと言われるほど…。

ココット

タレに絡めた肉とお米をかきこむのはサイコー!!!このお肉でこのお値段。第1位なのも納得です。

mさん

ここで提供している新鮮な美味しい肉は、店主のお父さんがやっている精肉店で買う事ができるんですよ。(精肉店は山本ストアー内)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、mさんにお手軽に食べることができる倉敷市内のおすすめランチを5店舗教えていただきました。いかがでしたか?

次回は、なにをランキングするんでしょうか?お楽しみに!

ココット

mさん。今回ご協力ありがとうございました。

mさん

ありがとうございました。