プレゼント応募・情報提供はこちら

農マル園芸で2月18日から「おかやまイチゴ祭り2023」開催!

寒暖差の大きい今の時期がイチゴが一番おいしくなる旬の季節です。

県内最大級のイチゴ農園を持つ農マル園芸吉備路農園ではイチゴ狩りが楽しめるだけなく、この旬の時期にあわせて「おかやまイチゴ祭り」を開催しています。

園内外で採れた豊富な種類のイチゴが一堂に集まります。さらに旬のイチゴを使ったスイーツも人気ですよ🍓このほか苺の苗や雑貨なども販売されます。

「おかやまイチゴ祭り」は2月18日(土)から3月5日(日)まで。”いちご一色”に染まる農マル園芸吉備路農園にぜひ足を運んでみてください!

スポンサーリンク

新鮮な岡山県産イチゴが一堂に

イチゴ祭りでは、「紅ほっぺ」や「おいCベリー」などの定番をはじめ、岡山県産のイチゴが中心にさまざまな種類の新鮮なイチゴが並びます。

たくさんのイチゴを用意する予定だそうですが、いろんな種類の中から選びたい場合は午前中の早い時間に買い求めるのがオススメ!この機会にぜひ新鮮なイチゴを味わってみてください♪

イチゴを使ったスイーツも充実!

苺のデニッシュ
苺のデニッシュ
いちごパフェ
いちごパフェ

農マル園芸吉備路農園では、旬のイチゴを勢ぞろいするだけなく、さまざまなイチゴグルメを味わえます。

園内にあるいっちーのパン屋さんでは「苺のデニッシュ」(テイクアウト280円・イートイン285円)などのイチゴを使ったパンを、ガーデンズカフェでは「いちごパフェ」(テイクアウト784円・イートイン798円)や「いちごデコ」などを販売します。

人気商品!完熟いちごのロールケーキ

完熟いちごのロールケーキ (1980円)

採れたてイチゴをふんだんに使った贅沢なロールケーキです。

園内にあるケーキ工房にはこの時期、採れたてイチゴを使ったスイーツがずらりと並びますがその中で特におすすめなのがこのロールケーキ!

県内だけでなく県外からもケーキだけを買い求めに来る人がいるほどの人気ぶりなんだそうです。

注目度No1 「いちごちらし寿司」

いちごちらし寿司

苺を使ったパンやパフェなどおいしそうな商品がある中、ひと際目をひくのが「いちごちらし寿司」(テイクアウト:538円、イートイン548円)

ちらし寿司の上にイチゴがふんだんに盛り付けられた色鮮やかな一品です。

こんなちらし寿司、見たことないですよねぇ!!!

ココット

ほんのり甘いイチゴ風味のちらし寿司と新鮮なイチゴの相性がバッチリ!

スポンサーリンク

5月までイチゴ狩りも楽しめる

農マル園芸吉備路農園では、年始からイチゴ狩りがスタートしています。

寒暖差の大きい今の季節に採れたての新鮮なイチゴを味くらべしてみるのはオススメですよ!!