岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

総社市のパン工房「ニコニコ堂」がリニューアルオープン!フルーツサンドも人気
  • おすすめ情報

総社市のパン工房「ニコニコ堂」がリニューアルオープン!フルーツサンドも人気

ぶらパンでも2018年に取材したニコニコ堂。

3年ほど店頭での販売を休止していましたが、2022年7月1日総社市井出の同じ場所でお店をリニューアルオープンしています!

ニコニコ堂に行ってみた

お店の外にはフルーツサンドののぼり旗がたくさん!

チュッピーフルーツサンド?どんなフルーツサンドなんでしょう?

さっそく中に入ってみると…

冷蔵庫の中に…

フルーツサンドがありました!

種類は桃、メロン、ぶどう、バナナ、パイナップルなどがありますが、

日替わりで4種類ほど販売されるそうです。

ニコニコ堂のフルーツサンド

総社もも生産組合 モモ(ハーフ300円)

NPO法人のぞみがA型福祉作業所として運営しているニコニコ堂は、農福連携ということで地元の農業組合と連携して2021年からフルーツサンドの販売をマルシェなどのイベントで行っていました。

そのフルーツサンドが大好評だったということで、2022年7月1日から総社市井出の店頭での販売をスタートさせたそうです。

総社市産の桃やメロンを使ったフルーツサンドが人気で食パンにチュッピーの焼き印が施されています!

チュッピーかわいい~!地元のフルーツを使っているのも嬉しいですね。

ニコニコ堂の基本情報

ニコニコ堂では13種類のパンやフルーツサンドの販売、またラスクやクッキーが販売されています!

ニコニコ堂は、後日詳しく取材する予定です!お楽しみに!

店名NPO法人のぞみ パン工房ニコニコ堂
住所総社市井出578-4
電話0866-93-8661

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2022年7月9日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら