岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

【美咲町】山暮らしの中、夫婦で営む小さなパン屋さんココペリにいってみた!
  • おすすめ情報

【美咲町】山暮らしの中、夫婦で営む小さなパン屋さんココペリにいってみた!

岡山県美咲町の山の中、和田北という地域にあるココペリ。古民家を改装したオシャレなお店は、開店すると行列に。こんな山奥の小さなパン屋を訪れる理由は・・・ただただ美味しいから。人って美味しいものを求めると、遠くでも、山奥でも行くんだって改めて感じながら車を止める。

山奥にある小さなパン屋さんココペリ

車からおりると広がる景色。美咲町の美しい棚田。昔ながらの原風景が心を癒してくれる。空気もおいしく、ここに立つと時間がゆっくり進んでいるように感じる。

築180年の古民家を改装したお店は、細部までこだわりがつまったオシャレな雰囲気。

店内に入ると、焼きたてパンのいい香りが。美味しそうなパンはおよそ20種類が並ぶそう。季節によってメニューも変わるので、何度来ても楽しめるのも嬉しい。季節限定と聞くと思わず手が伸びてしまう。

おすすめのパン

メロンパン

定番のメロンパンも外はパリッ、中はもちっと、香ばしくて美味しい。

ノワ・レザン

人気のノワ・レザン。フランス語で、ノワ=くるみ、レザン=レーズン。外はバリッと、かなり食べ応えのある感じ。中はしっとり柔らかめ。生地の中にオーガニックのレーズンとくるみが入っている。天然酵母のパンは、すべて、体に良い材料を厳選して使用していますとのこと。人気の秘密がわかる気がする。

ベーグル

ベーグルもプレーン、チョコ、チーズなど種類も豊富。もちもちです。

チャバタサンド

この日は、天気も良く、外でチャバタサンドをいただきました。ドリンクもありますよ。

隣接する古道具屋Salvage

紹介したいのが、隣接する古道具屋Salvage。

ここでは、オシャレな古道具を販売しています。ぜひ、立ち寄ってみては。

店舗情報

場所は、岡山県久米郡美咲町和田北1447。大垪和西の棚田の近くです。

詳しい店舗情報は👇から

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2023年10月12日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら