岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

【総社市】いつでも焼きたて♪パニーニ専門のキッチンカー「mon lapin(モン ラパン)」
  • おすすめ情報

【総社市】いつでも焼きたて♪パニーニ専門のキッチンカー「mon lapin(モン ラパン)」

総社市穴粟(しさわ)を拠点に営業しているパニーニ専門のキッチンカー「mon lapin(モン ラパン)」

以前は備中高松で営業をしていましたが、2024年1月より総社市穴粟に拠点を移し、毎週火・水曜日に営業。週末はキッチンカーでイベントなどへ出店しています。

住宅地の中にあってちょっとわかりにくいのですがGoogleマップで場所をチェックして、さっそく行ってきましたよ~

素材にこだわった焼きたてパニーニ

パニーニ

イタリア生まれの温かいサンドイッチ、パニーニ。

具材をパンに挟み専用の波型の鉄板で焼くのですが、縞模様の焼き目がかわいくて美味しそう❤

mon lapinではパン生地も自家製で、北海道産小麦はるゆたかを100%使用したこだわりのコッペパンです。

コッペパン
こだわりの自家製コッペパン
カツサンド
具材モリモリ♪

そのまま食べても美味しいコッペパンに具材をてんこもり。

パンの間に収まりきらず、はみ出ちゃっているのもご愛嬌です🥰

やきたて

専用の波型プレートで焼くと、待ち時間はさほどかからずにパニーニが出来上がります。

・・・それにしてもいい香り~

チーズが焦げてカリッとしたところなんて最高です!

手前は一番人気の「うさぎのスペシャル」

「倉敷花桜ハム」の無添加ベーコンにフレッシュな野菜とたっぷりのチーズをはさんだ1品で、ベーコンもトマトも大きくて食べ応えがあります。

奥に写っている「海老カツタルタル」の海老カツも、オーナーの新井さんが「ぜひ、この海老カツを挟みたい!」とお取り寄せしているこだわりの具材。

すり身を使わず、海老のむき身だけを使ったカツはパンチがあります!

そんなこだわりの具材を豪快に挟んだパニーニは1つ食べただけでも大・大・大満足ですが、美味しすぎてもうひとつ食べたくなってしまいます・・😊

食事系サンドもスイーツ系、どちらもおすすめ

mon lapin メニュー

メニューはこんな感じで、具材をたっぷり挟んだ食事系のパニーニが4種類とスイーツ系が2種類。

定番の「うさぎのスペシャル」は季節によって挟む野菜が変わります。

定期的にメニューが入れ替わるそうですよ。

そして、チーズの香りが食欲をそそる食事系はもちろん、スイーツ系も人気❤

あんバター

てんさい糖で炊いた北海道産粒あんと国産バターをサンドした「あんバター」は、温かいあんぱんみたいで、ほっこりする味です。

もうひとつの人気商品、バスクチーズケーキ

mon lapinのオーナー 新井まことさんは、パンやお菓子を作るのが大好きでパニーニのほかに焼き菓子も販売しています。

バスクチーズケーキ

米粉のバスクチーズケーキ(480円)

大人気の米粉のバスクチーズケーキは小麦不使用なので、小麦アレルギーの人も安心。
「いい物しか使っていない」と、素材にこだわったおすすめの1品です。

イベント時にはすぐに売り切れてしまうほどの人気商品だそうですよ。

イートインスペースもできました

イートイン

イートインスペース・・・といっても、昔懐かしいようなお部屋です😊

総社市穴粟の場所は一軒家の庭になっていて、敷地内にある家の1部屋をイートインスペースとして開放しています。

焼きたてをすぐに食べたい!という人のために用意したお部屋で、気候がよくなれば、庭にもテーブルを用意して、外でも食べられるようにするそうですよ。

mon lapin(モン ラパン)の店舗情報

モンラパントラック

mon lapinのキッチンカーはうさぎのマークが目印です。

週末はイベント出店をしていることも多いので、お店のインスタグラムなどで出店情報を確認してみてください。

詳しい場所や営業時間等はこちら👇

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2024年3月15日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら