倉敷・総社・玉野のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

パンポルトにパン自動販売機が登場!冷凍ピザやチーズケーキも人気
  • おすすめ情報

パンポルトにパン自動販売機が登場!冷凍ピザやチーズケーキも人気

倉敷市真備町のパンポルトさんに11月から冷凍ピザや冷凍パンを買う事ができる自動販売機が設置されているということで行ってきました!

すぐに取材に行きたかったんですが、設置直後は大人気で品薄だったため、ようやく取材できました!

パンポルト(倉敷市真備町)に登場!

さっそく発見!!

側面のパンのイラストも可愛いですね!

自動販売機のメニューは…

何が販売されているのでしょうか?

取材に行った12月2日は
・ピッツァマルゲリータ(600円)
・照り焼きチキンのピッツァ(800円)
・海老とキノコのクリームピッツァ(800円)
・焼きカレーパン(200円)
・アイスメロンパン(250円)
・大人のラムレーズンサンド(300円)
・パン屋さんのチーズケーキ(250円)
が販売されていました。

おすすめはピッツァマルゲリータということで早速買ってみました。

※メニューは日によって変わることがあります。

こだわりの冷凍ピザ

店主の戸澤実さんおすすめは ピッツァマルゲリータ

本場イタリア・カプート社の小麦粉や自家製のトマトソースを使った本格ピザを手作りしています。

通常のパンを焼く機械だとピザを焼くのに7~8分かかるそうです。

そこで本格的なピザを作るためにピザ専用オーブンを導入。500度で1分ほど焼くことによって外はカリカリ中はもちもちのピザを焼くことが出来るようになりました。

戸澤さんは美味しいピザをつくるために200枚以上ピザを焼いて試行錯誤したそうですよ~!

出来立てのピザ美味しそうです!

この出来立てのピザをマイナス40度で急速冷凍させることで、出来立ての美味しさを閉じ込めます!

出来立てのピザをいつでも買う事出来るんですね!!

テイクアウトして食べてみた

さっそく自動販売機で購入したピザを食べてみたいと思います。

焼き方の紙が入っているのでそれをみながら作っていきますよ~。

ピザいいな~!食べたい!食べたい!

自然解凍したピザを予熱で温めたトースターで温めます。

ガーン!!ピザ直径約15センチ…トースターに入りません…

KCTのトースターちょっと小さいよね…

ということで隣のオーブンレンジ(電子レンジでは調理できません!)で…6分ほど

チーズやソースがグツグツしてきたら完成です!

出来ました!ふっくらして美味しそう!

美味しいー!ニンニクの入ったトマトソース。ナチュラルチーズが4つ乗っているので4等分するにはピッタリですね!じゃあ2切どうぞ!

わーい!もぐもぐ。美味しい!

パンポルトさんの自動販売機は24時間営業なのでぜひ行ってみてくださいね~!

もうすぐクリスマス!今年はピザパーティーをしようかな~。

店名パンポルト
住所真備町箭田1174-1
電話086-451-2512
営業時間8:00-17:00
定休日火・水
HPhttps://www.pain-porte.net/
Instagram@painporte

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2021年12月9日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら