プレゼント応募・情報提供はこちら

【閉店】倉敷美観地区に和菓子店「とろり天使のわらびもち」が12月16日オープン!!

【追記】「とろり天使のわらびもち」は閉店しました。

わらび餅専門店「とろり天使のわらびもち」が倉敷美観地区内に2021年12月16日グランドオープン!

とろっとろのわらびもちが大人気ということでオープンに先駆けて取材に行ってきましたよ♪

生わらびもちだけなく、飲むわらびもちドリンクも美観地区散策にオススメですよー

スポンサーリンク

とろり天使のわらびもちって?

とろり天使のわらびもちは、現在全国に約50店舗を展開するわらび餅専門店で、2020年夏に大阪に1号店が誕生しました。

倉敷美観地区店は、岡山県内では津山店、岡山市の学南町店に続く3店舗目。倉敷市本町から東町へ向かう途中、倉敷市民会館近くにオープンしました!

ココット

倉敷市初上陸!外観は美観地区の町並みに溶け込んでいて、内装は現代風でキレイ!!

おすすめメニューは生わらびもち

生わらびもち 小箱200g 600円

おすすめのメニューはなんですか?

店長の松岡さん

お店のいちおしは看板メニューの生わらびもちです。

生わらびもちには、山菜のわらびの根の部分10㎏からわずか70gしか採れない貴重な「本わらび粉」が私用されています。

人気ナンバー1は高級砂糖を使用した「和三盆」、こだわりのきな粉がたっぷりとかかっています!

つまようじが刺さらない程の柔らかさなのでお箸で食べます。

生わらびもち フレーバー(和三盆・あずき)

小箱200g(わらびもち4~5個) 600円
大箱400g(わらびもち6~8個) 1080円

ココット

ぱくっ。ん~!?こんなわらびもち食べたことな~い!!口の中に入れた瞬間とろけてなくなってしまいました!しかもわらびもちにもしっかり味がついていて甘いです。

飲むわらびもちドリンクも人気

飲むわらびもち フレーバー(ミルクティー・黒蜜・抹茶)各650円
店長の松岡さん

そんなとろけるわらびもちが入った新感覚ドリンク「飲むわらびもち」も人気です!

「とろとろ生わらびもち」だからこそ実現した新食感ドリンクです。一番人気なのは「黒蜜」

カップの底には生わらびもち!そしてドリンクに黒蜜、生クリームたっぷりです!

和の雰囲気の美観地区を背景に写真を撮っても映えますね!

ココット

いただきまーす!生わらびもちのトロトロ食感。コーヒードリンクに生わらびもちと生クリームの甘さがあいまって、ほっぺもとろけちゃいます。

とろり天使のわらびもちのメニューはこんな感じ?

オープン当初のメニューは基本の3種類ですが、今後、倉敷美観地区オリジナルのメニューが増えていく予定とのこと。楽しみですね(*’▽’)

スポンサーリンク

店舗情報

住所倉敷市本町13-22
営業時間11:00~21:30(売切れ次第終了)
電話
Instagram@tenshino_warabimochi_kurashiki