プレゼント応募はこちらから

「倉敷ぎょうざ」の冷凍自販機が倉敷市水島に登場!餃子にラーメン、焼売とメニュー豊富

またまた新たなユニーク自販機を倉敷で見つけました!

場所は倉敷市水島西弥生町にある「山下食品」の前にあります。

設置されているのは安心・安全の餃子を販売する「倉敷ぎょうざ」の冷凍自販機です。

自販機には餃子はもちろん、山下食品の商品や倉敷らーめん升家(ますや)の冷凍ラーメンまで!?

どんな自販機なのか早速取材に行ってきました!

「倉敷ぎょうざ」とは?

「倉敷ぎょうざ」は倉敷市藤戸町に本店がある安全にこだわり、食材にこだわり、美味しさにもこだわった生餃子を販売するお店です。

防腐剤等の保存料や合成調味料は無添加で安心して食べられる餃子を販売しています。

餃子の素材には倉敷市水島の「山下食品」から卸した国産肉や、国内産野菜などを使って作っているので安心して食べる事ができますよ♪

倉敷ぎょうざは国産の良質な食材を使っていて美味しいと評判!

地元以外にもファンの多い餃子販売店ですよ~♪

「倉敷ぎょうざ」の冷凍自販機

倉敷ぎょうざの自動販売機が登場したのは、倉敷市水島。

お店で販売している餃子やシュウマイの他にも冷凍ラーメンなど1台に豊富なメニューを取り揃える自販機ですよ~

水島地区の人に気軽に購入してもらえるようにと設置しました。倉敷ぎょうざの販売店は夕方18時30分には閉まりますが、自販機なら24時間購入可能です。

ココット

餃子だけではなく色々なメニューを取り揃えているよ♪

冷凍自販機メニュー

・倉敷ぎょうざ 12個入り 500円
・倉敷ぎょうざ 26個入り 1,000円
・黒の生ぎょうざ 11個入り 500円
・倉敷ラーメン升家の「倉敷煮干しラーメン」 1,000円
・こだわり焼売 6個入り 500円
・煮込みハンバーグ 1食 500円

メニューは2022年12月取材時のものです。

鹿児島県産黒豚を使った「倉敷ぎょうざ」

おすすめメニューは「倉敷ぎょうざ」です!

倉敷ぎょうざは、防腐剤等の保存料は無添加、合成調味料無添加の安心して食べれる餃子です。

餃子のお肉には鹿児島県産黒豚「六白(ろっぱく)」を使っていて、コクと旨味がギュッと詰まっている餃子ですよ~!

また、臭いが食後3〜4時間で消える低臭にんにくの青森県産「プレミアムにんにく」が使われているので、餃子は食後の臭いが気になる…という人でも安心して食べる事ができます!

ココット

美味しくて安全・安心、臭いも気にしなくていいなんて最高だね~!

黒にんにく、黒豚配合、低臭にんにくも増量した「黒ぎょうざ」

黒の生ぎょうざ 11個入り 500円

もう1つの餃子メニュー「黒ぎょうざ」もおすすめです。

「黒ぎょうざ」は「倉敷ぎょうざ」に比べて低臭にんにく増量、青森県産”黒にんにく”を配合した名前通り中身が黒い餃子です。

黒豚と黒にんにくの旨味がたっぷり!!な餃子ですよ~!

ココット

「黒ぎょうざ」と「倉敷ぎょうざ」を食べ比べしてみてね👍

新商品!「こだわり焼売」も!

こだわり焼売 6個入り 500円

「倉敷ぎょうざ」が出すメニューでは、餃子以外にも「こだわり焼売」もあります。

焼売は2022年10月から販売を開始した新メニュー!

“純おかやま育ち”のSPFポーク「ピーチポーク」を使っていて、旨味があり、お肉本来の味を楽しめる焼売ですよ♪

「ピーチポーク」を使った焼売はやわらかくてジューシー!

「ピーチポーク」は無菌状態で育てられた豚の事をいうので安心して食べられますよ♪

SPFとはSpecific Pathogen Freeの略で、特定の(Specific)、病原菌が(Pathogen)、ない(Free)という意味です。つまり、SPF豚は高い衛生レベルの清潔な農場環境で飼育される健康な豚のことです。
帝王切開によって無菌的に生産した子豚を第1世代として、清浄な環境で育成と増殖をして、SPF状態を保ちます。農場は厳しい防疫管理のもと、従業員は入場する時に必ず毎回全身シャワーを浴びて、持ち込むものはすべて殺菌消毒をします

JA全農おかやまHPより引用

倉敷ラーメン升屋(ますや)の「倉敷煮干しラーメン」

・升家の「倉敷煮干しラーメン」 1,000円

餃子のお供といえばやっぱりラーメン!

冷凍自販機には倉敷の食材にこだわり抜いたラーメンを味わえる「倉敷らーめん升家」倉敷煮干しらーめんもありますよ~!

倉敷の地元食材をたっぷり使った美味しいラーメンをお家でも楽しめますよ~!

「倉敷らーめん升家」のお店で「倉敷ぎょうざ」の餃子を出していることもあり、自販機メニューに入ったみたいですよ。

ココット

やっぱりラーメン×餃子は王道だよね!

「倉敷らーめん升家についてもっと知りたい人は↓の記事を見てみてください♪

山下食品の「煮込みハンバーグ」もおすすめ

煮込みハンバーグ 500円

自販機メニューには「山下食品」の「煮込みハンバーグ」もあります。

山下食品 店内

「山下食品」は食肉の加工・製造・卸売業、小売業をしている会社です。

「煮込みハンバーグ」は山下食品で取り扱っているお肉を使ったハンバーグで、濃厚なデミグラスソースがかかった極上な一品です。

この「煮込みハンバーグ」は店頭でもこれから販売を開始する新商品みたいですよ♪

温めるだけの本格的な煮込みハンバーグが味わえますよ~!

「倉敷ぎょうざ」を作ってみた!

「倉敷ぎょうざ(12個入り)」を購入してみました!

おいしい焼き方の説明書が一緒に梱包してあるので見ながら作っていきますよ~

用意するのはフライパンと水とサラダ油だけ!

サラダ油をひき、餃子を並べて水を加えて焼きあがるのを待ちます…

こんがり焼き色が付いたら完成!

綺麗に羽根付き餃子が出来上がりましたよ♪

ココット

具にコクと旨味があって美味しい!皮もパリっともちもち♪

「倉敷ぎょうざ」冷凍自販機 詳細情報

「倉敷ぎょうざ」の冷凍自販機は様々なメニューを楽しめる何度も通いたくなる自販機です。

取材時点(2022年12月)では山下食品の前にある自販機の1台目のみですが、今後色々な場所に台数を増やしていく予定だそうですよ~

メニューも今後はお総菜やデザートなどが入るかも!?

気になる人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

住所 岡山県倉敷市水島西弥生町1−23
Instagram @kurashiki_gyoza