岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

【要予約】人気のいちじくサンドが復活!ninasand(ニナサンド)がからあげぜんちゃんで
  • おすすめ情報

【要予約】人気のいちじくサンドが復活!ninasand(ニナサンド)がからあげぜんちゃんで

現在イベント出店のみでサンドイッチを販売しているninasandが、からあげぜんちゃん倉敷店でも不定期でフルーツサンドを販売しています。

今回のフルーツサンドは、店舗で販売していた当時に一番人気だった「いちじく」

予約販売しているということで前日に予約して行ってきました~!

ninasand(ニナサンド)といえば、倉敷市白楽町にお店があったフルーツサンドが人気のお店ですよね!

ninasand(ニナサンド)が「からあげぜんちゃん」で

instagramを巡回していると、なんとこんな投稿が…

これは行かねば!

ということでさっそくinstagramのDMで予約し行ってきました!

からあげぜんちゃんに行ってみた

からあげぜんちゃんは、2022年7月22日に倉敷市白楽町に移転オープンした「唐揚げ専門店」です。

ということでさっそく中に入って

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bd669f00681ec20d2d67a44f16958794-1024x768.jpg

予約していたぶらパン君です~!

<ぜんちゃん>
ぶらパン君ですね~!では、冷蔵庫の隣に箱があるので、そこにお金をお願いします。

おつりがないように900円ぴったり箱の中へ

<ぜんちゃん>
ではこちらをどうぞ~。

ありがとうございます!

唐揚げ弁当も買ってる~!!

せっかくなのでフルーツサンドを予約する時に、唐揚げ弁当(600円)も予約しました/// からあげ弁当は券売機にお金をいれて購入しますよ!

パンのみみもどうぞ~

わーい!揚げると美味しいですよね~!ありがとうございます~

いちじく2種サンドセット

いちじくは、笠岡湾干拓地にあるbrigarden(ブリガーデン)で栽培されたもの。

スーパーなどでよく売られている「蓬莱柿(ほうらいし)」と幻の黒いちじくとも呼ばれる「ビオレソリエス」の2種類をセットで販売しています。

クリームはいちじくの甘さをひきたてるためさっぱりとした「アールグレイクリーム」を使っています!

いちじくは、皮に栄養がたっぷり含まれているのでninasandではしっかり洗ってまるごと入れています。

いちじくの甘さと食感がクリームにマッチしていて美味しいです~!皮も全然気になりませんでした!

そろそろ蓬莱柿が終わりを迎えるという事で、食べ比べセットは9月25日で終わりです。

黒いちじくに関してはもう少し収穫できるようなので、10月1週目の週末に販売する予定だそうですよ!

ninasand(ニナサンド)の情報

ninasandは野菜ソムリエがつくる旬の野菜やフルーツを使ったサンドイッチのお店です。

現在はイベント出店をメインにしていて、今後も美味しいフルーツが入手できれば「からあげぜんちゃん」でフルーツサンドの販売を行うとのことでした。

直近のイベントでは、10月22日に倉敷市芸文館で行われるフェスで出店をするそうですよ~

出店情報はninasandのインスタグラムでご確認ください!

店名ninasand(ニナサンド)
予約20個~個別注文可(市内であれば配達します)
instagram@_nina_sand_

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2022年9月22日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら