岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

真備の小さなスコーン専門店ここまーるが8月20日で閉店
  • おすすめ情報

真備の小さなスコーン専門店ここまーるが8月20日で閉店

倉敷市真備町箭田にある福祉施設ライフタウンまびの1階に店を構えているスコーン専門店「ここまーる」。

福祉と真備町の復興の力になれればという思いで、2020年から真備町で営業し、地元の方に寄り添いながらスコーンを提供してきました。

そんなここまーるさんは、8月20日をもって真備町での営業を終了し、店主の長年の夢であった地元で新しくお店をだすそうです。

ここまーる8月20日で真備町での営業終了

閉店まで1カ月ということで、7月20日の13時ごろに行ってみましたよ。

入り口には張り紙が貼ってありました。

instagramでお知らせをだしてから、多くの人が訪れているとのことで、この日も13時すぎごろにいったのですが、中には売り切れの商品も・・・。

ということで今回選んだのがこちら👇

チョコレートとオレンジピール(230円)抹茶のプレーン(210円)

チョコレートとオレンジピールのスコーンと抹茶のスコーンを頂きました。チョコレートとオレンジピールはココア生地の中にオレンジピールとダイスチョコが入っています!オレンジピールの爽やかさが良い後味ですよ。

ここまーるの店舗情報

ここまーるは2023年8月20日をもって真備町での営業を終了します。20日までは通常通り10時~売り切れ次第終了となります。

秋ごろに店主の地元山梨県で新店舗をオープン予定です。長年の夢であった地元でのオープンにあたり、これまで奈良や真備で学んだ経験をいかし、出会った全てのお客様に感謝の気持ちを持って長く愛されるお店にしたいと思っています。今後ともここまーるをよろしくお願い致します。

これまで美味しいスコーンをありがとうございました。山梨での営業も楽しみです。

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2023年7月20日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら