岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

岡山古墳パンスタンプラリー①「焼きたてパン広場リエゾン」へ行ってみた
  • おすすめ情報

岡山古墳パンスタンプラリー①「焼きたてパン広場リエゾン」へ行ってみた

岡山にはたくさんの古墳があります。
中でもゆかりのある岡山市、倉敷市、総社市などのパン屋さんで
スタンプを集めると岡山の特産品をもらえるスタンプラリーが開かれていますよ~

今回は、岡山市の「焼きたてパン広場リエゾン」に行ってきました!

焼きたてパン広場リエゾンに行ってみた

焼きたてパン広場リエゾンといえば、焼きたてのカレーパンが人気のお店。

そんなこちらのパン屋さんで古墳パンが販売されているということで行ってみました。

お店の中も広く、たくさんのパンが並んでいました。

中に入るとさっそく発見!👀

ありました!前方後円墳の形をしたパン!!

古墳パンは2種類あります。

ローストチキンとキノコのマリネの古墳パン(380円)

「ローストチキンとキノコのマリネの古墳パン」

チキン、マリネ、ポテトのバランスが絶妙なボリューム満点サンドだそうです。

キーマカレーの古墳パン(380円)

そしてもう一つ「キーマカレーの古墳パン」
彩り野菜とキーマカレーのボリューム満点サンド、味はもちろん見た目も美味しいサンドイッチとのこと。

ん~どちらにしようか迷うなぁ~

キーマカレー古墳パンGET!

今回はキーマカレー古墳パンを選びました。

上から見るとまさに前方後円墳!

横からみると彩り豊かで美味しそうです。

古墳パンは、パンの生地にほうれん草が練りこまれています。

いただきまーす!もぐもぐ。
キーマカレーのスパイシーな辛さをゆで卵スライスと
みずみずしいトマトがマイルドにしてくれます。
そして生地に練りこまれているほうれん草がパンを深い味わいにしていますね!

古墳パンスタンプもGETしました!
スタンプラリーは2022年9月30日までですよ~!

焼きたてパン広場リエゾンの店舗情報

焼きたてパン広場リエゾンはカレーパングランプリ2022
牛肉と野菜のカレーパンが、西日本揚げカレーパン部門で金賞を受賞しています。

すごいです!カレーパンも食べたいな~!

古墳パンもカレーパンも美味しい焼きたてパン広場リエゾン。

ぜひいってみてくださいね~

店名焼きたてパン広場リエゾン
住所岡山市北区田中112-103
Instagram@okayamakobo
HPhttps://okayamakobo.com/shop/

岡山市の古墳の情報

焼きたてパン広場リエゾンから近い(車で30分圏内)古墳を2つ紹介します。

中山茶臼山古墳(岡山市北区吉備津)

焼きたてパン広場リエゾンから一番近い古墳は中山茶臼山古墳。リエゾンからは、車で15分ほどです。

吉備の中山山頂付近にある前方後円墳です。

中山茶臼山古墳は、桃太郎伝説のモデルとなった吉備津彦命が祀られています。(※宮内庁管理下のため立ち入りはできません)

造山古墳(岡山市北区新庄下)

焼きたてパン広場リエゾンから車で25分ほどの所にあるのが造山古墳です。

全国でも第4位の規模を誇る前方後円墳です。登って見学できる古墳としては最大級の古墳となっています!

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2022年8月4日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら