岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

岡山古墳パンスタンプラリー④倉敷市真備町の「パンポルト」に行ってみた(倉敷市)
  • おすすめ情報

岡山古墳パンスタンプラリー④倉敷市真備町の「パンポルト」に行ってみた(倉敷市)

倉敷、総社、岡山など古墳にゆかりのある地域のパン屋さんでスタンプを集めると特産品をもらえるスタンプラリーが開かれています。

今回は倉敷市真備町の「パンポルト」に行ってきました!

真備町人気店のパンポルト

真備町の人気店「パンポルト」お店の中には100種類以上のパンがずらりと並んでいます!

美味しそうなパンがたくさんあって迷っちゃいますが、目的の古墳パンはどこかな・・・・?

ありました!!!

箭田大塚古墳カレーパン

箭田大塚古墳カレーパンは、その名の通り古墳をイメージしたカレーパン。

ごつごつした焼き目がより古墳の雰囲気を演出しています。

きれいな円墳ですね~!

桃太郎地鶏と白桃ピューレがまろやかなキーマカレー、そして真備町産のタケノコが中にたっぷりはいっています。

表面の焼き目が香ばしく、スパイシーなキーマカレー(でも子どもでも食べやすい辛さ)とたけのこのしゃくしゃく感が美味しいカレーパンです!

パンポルトの店舗情報

西日本豪雨で被災しましたが、2019年7月にリニューアルオープンしました。作り手の気持ちが伝わるパン作りを心掛けていて、日常的にパンを食べてほしいという思いから、買いやすい価格設定にしているそうです。お店の前には冷凍パン・ピザの自動販売機もありますよ!

店名pain porte(パンポルト)
住所岡山県倉敷市真備町箭田1174-1
HPhttps://www.pain-porte.net/

真備町の箭田大塚古墳

箭田大塚古墳はパンポルトから5分ほどのところ位あります。

箭田大塚古墳は、前回紹介したこうもり塚古墳に並ぶ岡山県三大巨石墳のひとつに数えられています。石室の全長は約19m!

巨大な石を精密に組み合わせてつくられた横穴式の広い空間は必見です👀

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2022年9月6日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら