プレゼント応募・情報提供はこちら

岡山の人気スイーツ店「はれもけも」倉敷美観地区へ移転オープン

岡山県の人気スイーツ店「はれもけも」

自家製のこだわりお菓子で、環境にも人にもやさしいスイーツを提供するお店です。

そんな「はれもけも」が2023年1月6日に倉敷美観地区へ移転し、リニューアルオープンしました!

スポンサーリンク

「はれもけも」商店街から美観地区へ移転

はれもけもは倉敷美観地区にある人気カフェ「有鄰庵(ゆうりんあん)」やお土産店「美観堂(びかんどう)」などの系列店です。

2017年10月に美観地区のすぐ近くのえびす商店街にオープン。2023年1月に美観地区へ店舗を移転しました。

新店舗はイートインスペースはありますが、基本的にテイクアウトのお店となっています。

岡山駅のさんすて内にも店舗がありますよ~

店名「はれもけも」には こんな意味が・・・

ハレの日→おめでたい日 / ケの日→日常

はれ(おめでたい日)も、け(普段の日常)も、そばに置いて愛されるお菓子を提供したいという意味が込められています。

はれもけもで人気のメニュー

はれもけもは県内の素材や無添加にこだわったスイーツを提供しています。

ほとんどのスイーツは、はれもけものパティシエであり、倉敷市福江にあるチョコレート専門店「サニーパントリー」も営む加藤泰さんが開発しました!

驚異的な人気を誇る「バスクチーズケーキ」

 バスクチーズケーキ プレーンのお取り寄せ・通販 | はれもけも (haremokemo.jp)
バスクチーズケーキプレーン(フルサイズ) 2200円 

コロナ禍で生まれた人気商品「バスクチーズケーキ」

百貨店の催事でも驚異的な売り上げをたたき出し、お取り寄せスイーツとしても全国から人気を集めています!

カカオバスクチーズケーキ(小サイズ) 430円 

4種類の味があり、中でもスタッフ人気が一番が高いのは「カカオ バスクチーズケーキ」

オーストラリアとフランスの2種類のクリームチーズを混ぜ合わせた濃厚でしっとりした口当たりのチーズケーキ。

そこにチョコチップのアクセントを加えた商品です♪

成山アナ

とろけるようなチーズケーキの中にチョコチップ!
食感も良い・・・

ショコラサンド

チョコレート好きのためのショコラサンド 450円

食べ歩きのお供としても人気のある「ショコラサンド」

はれもけもではバレンタイン商品としても注目されています。

サニーパントリーのチョコを使ったテリーヌを米粉のクッキーでサンドしました

成山アナ

少しビターなテリーヌとザクザククッキーが合うね~💛

しあわせプリン

しあわせプリン 400円

店舗では、多い時に100個以上売れる「しあわせプリン」

幸せを届けてくれそうな可愛い顔ととろ~りの食感が堪りません😊

スポンサーリンク

はれもけも 美観地区本店の店舗情報

自分へのちょっとしたご褒美や、大切な人への贈り物など、はれもけものスイーツはぴったりですよ~

住所 倉敷市本町14−3
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休
電話 086-486-5002
Instagram @haremokemo_jp